お知らせ

弓立窯に行ってきました

先週、山本さんの工房に伺いあれこれ買い付けてきましたが、アイテムのバリエーションが多くそれぞれの個数が少ないのでサイトでご案内するのが難しい状況です。お近くの方は是非店舗にもお出かけくださいませ。
遠方の方、申し訳ありません、次回は数量も多めに仕入れてきますね。

今回の山本さんの工房には
・器の買い付け
・蜂蜜の購入
・山羊の赤ちゃんに会う
という目的でしたが全てコンプリート。今月生まれた山羊赤ちゃんはだっこさせてもらい癒されました♪そのうえ、山本さん作のベンチも頂いてきてお店にぴったりです。

作陶・パン作り・養蜂・大工仕事・山羊の飼育と多才な山本さんの器は半年前とまたまた進化していました。
是非店舗でもお確かめくださいませ。お待ちしております。

05329d.jpg05329e.jpg
05329b.jpg05329a.jpg05329c.jpg05329f.jpg

色々再入荷しています

GWも終わり、久しぶりに遠出したり知人と集まったり、開放感を楽しんだ方も多いと思います。作家さんや工房も各地で陶器市を終え、待っていた器を発送してくれています。是非チエックしてみてくださいね。

スパイスカレーを八角皿に

20220507.jpg

移転後初めての来店でまたまたステキな器に出会いました。店内も広くセンスのいい内装についつい長居してしまいそうになりました。
これからも器との出会いと本橋さんとの楽しいお話を楽しみにしています。

帰りがけに大きなカリフラワーを見つけ鶏ひき肉とパクチー、ひよこ豆、トマトピューレでスパイスカレーにしました。
今日買ったばかりの器にぴったりです。

スリップウエアはきれいな飴色とちょうどいい楕円形で使わない日はないほどのお気に入りです。そしてこのスプーン口当たりも良く、絶妙な形についつい手にとってしまいます。

【N.Y様よりお送りいただきました】

季節の旬の食材を使って

20220412a.jpg20220412b.jpg

【影浦ねね 様よりお送りいただきました】

初購入の織部です

20220411.jpg

織部焼は初購入です。
緑青色の美しさに驚かされ、何故か、生まれた地の千本松原とその海の深い色を思い出します。とっても素敵です!!
さりげないラインと器の底のヘラ模様(?)が現代風でモダンです。山本一仁さんの素敵な器との出逢いに感謝。
おかずのうつわや本橋さんの目利きのおかげですね。

【H.S様よりお送りいただきました】

Page top