お客様からの写真・声

黒かいらぎ台皿にシャルキュトリ

202400330.jpg

以前は通販で購入させていただきましたが、今回はどうしても実物を拝見したいお皿がありお店にお邪魔いたしました。
実際見てしまうと、あれもこれもと止まらなくなってしまいますね(笑)

さて、今回は先日購入いたしました黒かいらぎ台皿にシャルキュトリなどを盛り合わせてみました。
盛り合わせはたかさの変化を出すのがポイントとよく聞きますが、不器用でなかなか上手く出来ず、見映えがイマイチだなと思うことが多かったのですが、こちらのリムの高さが絶妙な塩梅で立体感を与えてくれました!
黒とも茶ともグレーとも形容しがたい素敵な色で、堅くなりすぎず、かといってカジュアルに寄りすぎず、何とも素敵です。
一緒に購入した独歩炎三寸皿もオリーブの緑を引き立てつつ抜け感を出してくれているように思います♪
今後はプレート面で余白を活かしたお洒落な盛り付けにも挑戦してみようと思います。

同時に購入した他のうつわも既に沢山活用させて頂いています。
一層料理や食事が楽しくなりました。
今回は素敵なお買い物をさせていただきありがとうございました!

【S.R様よりお送りいただきました】

お料理が綺麗に見えます

20240320.jpg

真っ白なお気楽多用鉢は、曲線がとっても美しいお皿です。海老と小松菜の塩炒め、煮込みハンバーグなど何を盛り付けても、お料理が綺麗に見えます。
大好きなお店で、昼会席にこちらのお皿を使われていて、とても嬉しかったです。

【H.Y様よりお送りいただきました】

朝、一杯の緑茶を楽しむ器を

20240306.jpg

朝、一杯の緑茶を楽しむ器を購入しました!
お香を炊いて、緑茶を飲むのが1日のスタートの儀式に。
ざらっとした粉引なテイストがお気に入りで、前よりお茶がおいしく感じます。

【Moe様よりお送りいただきました】

器の力で丁寧ランチに

20240305.jpg
手抜き1人ランチのキツネ丼でも、器の力で丁寧ランチになりました♪

【T.K様よりお送りいただきました】

Page top