女将の食卓blog

鰻のかさましも、織部の中鉢はうまくまとめてくれます


20230807.jpg

うなぎが高価なので、卵焼きとアスパラでかさまししました。この織部の中鉢はいつもうまくまとめてくれます。

【K.M様よりお送りいただきました】

夏には白磁の器は涼しげで

20230804.jpg

白磁の器は涼しげで、不恰好なサンドイッチも美味しそうに見せてくれる気がします。お気に入りです!
【Y.Y様よりお送りいただきました】

夜市でちょっと涼しくお買い得

今年の夏は「お店においでください」と気軽には言えないような暑さですね。
でも昼間が暑いので夕方からは意外と涼しく感じます。
そこで2日間だけですが 通常は平日11:00~17:00の営業を 17:0~21:00に変更して
「夜市」をやります。そしてこの二日間は店内10%off。

夕涼みがてらお出かけくださいね。経堂は飲食店も多いので呑んだ帰りでも!

8月の営業時間

8月は下記でお休みをいただきます。

8/1水曜・8火曜・9水曜・10木曜・15火曜・16水曜・22火曜・23木曜・29火曜・30水曜

平日     11:00~17:00
休日・土曜・日曜 11:00~18:00

*8/17木曜・18金曜は 17:00~21:00の営業時間となります。涼しくなってからお出かけくださいね。

炒飯や焼きそば、おでんやビーフシチュー用に

20230708a.jpg20230708b.jpg

炒飯や焼きそばなど、フチが少し立ち上がっているものをずっと探していたので、ぴったりの器に出会えて嬉しいです。シックな色合いで、料理がおいしそうに見えます。写真はドライカレーを盛ったものです。普通のカレーにも、大きさはぴったりでした(中学生の息子は、このお皿で3杯食べましたが)。

おでんやビーフシチュー用にと購入しましたが、冬メニューを待つまでもなく、毎日のように食卓にのぼります。いつも無難な物を選んでしまう私にとっては、少し冒険でしたが、大正解でした。初日はホワイトシチュー。深い緑に白が映え、一気にこの器のファンになりました!持ちやすく、想像以上に使い勝手もよいです。サラダ、果物などなんでも盛っています。

【M.H様よりお送りいただきました】

Page top