2006年5月の記事

もっぱらヘルシーな野菜料理系

Hanami

Sさまより

お花見皿は、もっぱらヘルシーな野菜料理系で使っています。今回は母にプレゼントしようと思っています。一人暮らしで洗うのが簡単。そして4種類位はおかずを食べて欲しいと思って。大変お手数ですがこのお皿は一枚づつリボン包装お願いできますでしょうか。

ニンジンサラダ

20050608002

Oさまより

キッチンひめさんの日記に「ニンジンサラダ」が載ってましたので、そのレシピに新玉ねぎのスライスをプラスして作り、ガラスのお皿に盛り付けました。サラダはとってもおいしかったです。また作ります。ひめさんありがとう。

(思い起こせば、ウン年前、ひめさんのHPで本橋さんを知ることになったと思います。実家で16年も生きた犬とひめさんの犬がそっくりですとメールしたら、すぐにひめさんとこの犬の写真をたっくさん添付してお返事下さったことを今でも覚えています。)

食卓にミドリがなくてさみしいとき弓立窯さんの織部がとっても重宝しますね。コロッケがとってもおいしそうに見えますし。実はこのお皿、お客様が来られたときに取り皿、あるいは盛り皿としてよく使用するのですが皆さん、お皿がステキとおっしゃいます

にんじんサラダの色にばっちり合い

Dscf0013 Dscf0014 Uさまより

先日、購入した器をデジカメに収めてみました。 上手く撮れませんでしたが、やはり、にんじんサラダの色にばっちり合い、自分でも満足してます。(^^)v注文する話をすると「もう、いいんじゃないの?」と言っている主人も食卓に出してみると結局、「いいじゃんこれ!」っていつも言うんですよ。  

キュウリとタコをキムチの素で和えただけ

Utuwa002

Nさまより


レシピと言うほどのもんでもなく、キュウリとタコをキムチの素で和えただけです。お恥ずかしい…(>_<)

いつもHPをのぞかせて頂いております。そして、我が家の食器棚には本橋様で購入した器がちらほら。本当は?料理も好きなので今度はもう少しまともなお料理写真を送らせて頂きます。

たまたまこのスプーンであげたところ飲むようになりました

Dvc00022

Iさまより

先日はこちらの都合に合わせて迅速に対応していただきありがとうございました。
グラス湯のみともに、家族・友人から好評でした。そして、意外といってはなんですが、送料払うならと、金額あわせで購入したbunacoのスプーンがいいんです!
離乳食の準備期で鉄のスプーンで果汁等をあげてたのですが、なかなか飲んでくれなくって、でも、たまたまこのスプーンであげたところ飲むようになりました!!!鉄の感触がいやだったのですかねぇ。これからも、素敵な商品たのしみにしてますね。

おかずのうつわ屋・本橋

Page top