2006年5月の記事

違うとなんだかいつもと違ったお料理に見えてなんだか感激

P1000258 Iさまより

先日は素敵なうつわをありがとうございました!デジカメ、新しく買ったばかりでいまいち使い方がよくわからなかったのですが、がんばって撮ってみました。画像を軽くする方法がわからず、ご迷惑をおかけしましたら本当に申し訳ございません! 

さてお料理ですが、これはもう本当に簡単で、ワカメときゅうりとカニ風味かまぼこを三杯酢であえて、ゴマを振っただけです(^^ゞ。簡単なお料理ばかりでお恥ずかしい限りです…。でもうつわが違うとなんだかいつもと違ったお料理に見えてなんだか感激です。この格子皿、本当に素敵でとても気に入ったので、今度は長い分も狙っています。お手軽多用皿も使い勝手がいいので買い足したいし、陶房青の角皿スープカップもいいなぁな~んて、もう欲しいものばかりで困ってしまいます。近いうちにまたどうぞよろしくお願い致します

お酒のアテに作ったオクラの和え物を小鉢に

Okura02

Uさまより

今回はオクラを入れてあります。さっとゆでて、鰹節、ちりめんじゃこをのせポン酢をかけた簡単なもの。 たっぷり食事をした後、お酒のアテに作ったものです。

うつわの大きさがとってもちょうどよくて和え物、佃煮など、朝食やお酒のつまみといったちょっとした一品を入れるのにすごく重宝!これからも新ラインナップ、楽しみにしています。

自分の好きな、気に入ったものをあげれたので私としても、とってもとっても満足

Siriaru Komatuna

Iさまより
今月、引出物ではお世話になりました。その節はサンプル送付から、質問だらけやらで本当にご迷惑をお掛けしました。17日を無事に終えることができました。これも一重にご協力頂いた方々のおかげだと、心より感謝致しております。記念品の多用鉢や、御礼のうつわ達も大好評でした。自分の好きな、気に入ったものをあげれたので私としても、とってもとっても満足しています。友人の記念品には、「私たちはこうやってつかってます・・・」という写真を入れたカードを作り、一緒に配りました。その時使った写真を一緒に送ります。いかに私のお気に入りであるか、少しでも伝わればと思って・・・(笑)本当にありがとうございました。今後とも末永く利用させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。御礼が大変遅れまして、申し訳ありませんでした。それでは、取り急ぎこの辺で。

毎日の普通のおかずばかり並べていますが、見た目が良い!

Dsc00355

Sさまより

夕ご飯の支度をしていたら、主人がメールが来てるから写真を撮ると言ってデジカメを持ってきました。ただのナスの素揚げです。太刀魚の塩焼き、カレーライス、三色どんぶり、トマトとイカの炒め物…毎日の普通のおかずばかり並べていますが、見た目が良い! ただ、使う前に一手間かかるのと、食べた後すぐに洗う方がいい、というのが面倒でもあります。次回の特典に惹かれてこんな写真でごめんなさい。1週間足らずですが、愛用している事を女将に報告します。 

女将より:一番初めにお使いになるときに一晩浸水しておけば、後は毎回浸水してからでなくても大丈夫です♪食後も「すぐ」でなくても大丈夫です♪

毎日の食卓で大活躍をしています!

Mikuni

Mさまより
この器は毎日の食卓で大活躍をしています!器の色合いがとても落ち着いた明るさなので、お料理の彩りがよく映えます。(夜、撮ったので暗くなってしまいました。本当はもっときれいです・・・)。夏にぴったりの2品です。

「モロヘイヤのガーリックスープ」4人前
①モロヘイヤ(1ワ)は細かく刻み、にんにく(1かけ)はみじん切りにする。②鍋に油を入れ、油が熱くならないうちにモロヘイヤとにんにくを炒める。モロヘイヤからとろみが出てきたら、水(カップ4)固形スープ(1個)を加え、10分間煮る、塩こしょうで味を調える。④煮立っているところに溶き卵を回し入れ、箸で混ぜてとじる。

「豚肉となすとトマトの煮込み」4人前
①にんにく(2かけ)の薄切りをちらした煮汁(麺のつゆ・水カップ1、ごま油カップ1/4)に豚肉(豚バラ肉薄切り400g)、なす(4個)、トマト(2個)を重ね入れて煮る。仕上げにこしょうで味を調える。

Page top