この器なら盛り付けから食事するまでが楽しくなりそうです!

お世話になります。注文していた商品が先ほど届きました。贈り物用のうさぎの冷酒器セットもきれいに包装していただき有難うございました。着付けの先生もきっと喜んで下さると思います。以前に「具だくさんかっぷ」「お手盛り碗」を購入し、以来、陶房 青の器のシンプルだけど暖かい、なんともいえない雰囲気にすっかり魅了されてしまいました。今回購入いたしました「ふりーぼうる」もいいですね!ラーメンやおそばを盛るお丼って、いかにも「どんぶり~」って感じでどっしりして生活臭くて、実は苦手だったんです。実際に生活しているのに、生活臭いっていう表現もどうかと思うのですが・・・(^^;)でも、この器なら盛り付けから食事するまでが楽しくなりそうです!まさに「目で楽しむ!」という感じでしょうか。お揃いで買った「黄釉千段の飯碗・湯のみ」もとっても気に入りました。なんて粋なんでしょう!!実は「粋麦わら手の飯碗・湯のみ」もとても欲しかったのですが、完売ということで残念でした。長くなりましたが、この辺で。

Page top