お客様からの写真・声

初購入の織部です

20220411.jpg

織部焼は初購入です。
緑青色の美しさに驚かされ、何故か、生まれた地の千本松原とその海の深い色を思い出します。とっても素敵です!!
さりげないラインと器の底のヘラ模様(?)が現代風でモダンです。山本一仁さんの素敵な器との出逢いに感謝。
おかずのうつわや本橋さんの目利きのおかげですね。

【H.S様よりお送りいただきました】

おでん皿にやきそばを

20220329.jpg

焼きそばを盛り付けました。サイズ感もちょうど良く、このお皿のおかげで、美味しそうに演出できました。おでんなど、煮物にも大活躍です。

【さこちゃん様よりお送りいただきました】

器の力を借りて美味しそうに見えます

20220318.jpg

3つの器とも本橋様から購入したものです。
特にすみきり長皿のうす飴色が良い色で気に入っています。
この日はニラ玉、カレイの味醂漬けを焼いたもの、サラダという簡単なメニューでしたが、器の力を借りて美味しそうに見えます。
いつも素敵な器を紹介してくださり、ありがとうございます。

【K.A様よりお送りいただきました】

気づくと、本橋さんのお皿で食卓が

20220315.jpg

気づくと、本橋さんのお皿で食卓が埋まっております。普段使いの中で、何気ないお惣菜がちょっとおしゃれな一皿に変化してくれるので、重宝しております。このキャロットラペもコントラストで、食卓を彩ってくれます。写真を送り忘れておりまして、遅くなってしまいました。申し訳ありません。

【ママさんよりお送りいただきました】

春菊とさつまいもの天ぷら、紅生姜と卵のまぜごはん

20220309.jpg

★春菊とさつまいもの天ぷら、紅生姜と卵のまぜごはん★

木のお皿は軽くお手入れも簡単でお気に入りです。ほぼ毎日つかっています。
一番最近に購入した弓立窯の紺碧の鉢は、盛り付けたときに食材がほんとうに映える絶妙な色合いです。
持ったときの大きさも手の収まりにちょうどよく、こちらも出番が増えそうです。

【真下晶子様よりお送りいただきました】

Page top