2021年9月の記事

小丼とおろし器

20210923a.jpg

軽くて見た目も味わい深くてヘビロテ決定!形 色合い申し分ありません!女性には 充分な量が しっかり入ると思います。
今日は 嬉しくて2種類作って盛り付けてみました。お蕎麦は 香りの良いセリと生姜だけを濃い目のお出汁でご飯は牛肉の甘辛煮 茗荷の甘酢漬け 葱 青シソ白胡麻をのせて。

もとしげの摩り下ろし器 小型。皮付き生姜なのにふわっふわに摩り下ろされました。芸術品の様なおろし器です!ステキな器で 深まる秋の食材を楽しみたいと思います。
このリラックス感覚 コロナ禍でバランスが崩れ気味の自律神経に効きそうです。器の威力に 改めて感謝。ありがとうございました。

【みきっぺ様よりお送りいただきました】

軽くて持ち手がオシャレな茶漉し、使いやすいです

20210923b.jpg

ファーストフラッシュのアッサムティーを淹れました。軽くて持ち手がオシャレな茶漉し、使いやすーいです。
引っ掛ける穴があって乾かし安いのも良いですね。丁度良い三脚の受け物は可愛らしくて見つめてしまいます。

【みきっぺ様よりお送りいただきました】

仲秋の名月に梅花皮のお茶碗が 上品で素朴な雰囲気

20210922.jpg

今日は仲秋の名月。お豆腐団子の黒練り胡麻おぜんざいを作りました。梅花皮のお茶碗が 上品で素朴な雰囲気です。
お茶碗の口当たりが良くてとても気に入っております!

【みきっぺ様よりお送りいただきました】

硝子の格子皿は購入して大正解!

20210921.jpg

何を盛り付けても素敵に見えてしまうありがたい存在です。深さがあるのが良いですね。ドレッシングやソースが流れません。盛り付けた物も転がらず、綺麗に収まります。購入して大正解!

【H.S様よりお送りいただきました】

ボール型小鉢は使用頻度で上位にランクイン

20210915.jpg

こちらのボール型小鉢は、おかず・デザート・スープ等何でも盛り付け可能で重宝しています。ババロアを作ってみましたが、汚れも落ち洗いやすかったです。我が家での使用頻度で上位にランクインしています。

【H.A様よりお送りいただきました】

Page top