2010年10月の記事

早速今晩の食卓に登場させようと

昨日、注文の品を確かに無事受領いたしました。
この角皿は一見ツルンとした素っ気無い印象に見えますが、うっすらとした凹凸があります。これが砂の上を風が渡った時に残る後のような感じで風情があり、縁も真っ直ぐではなく、穏やかななうねりがあります。そして色が「真っ白」ではなく「やや鼠>がかった白」。だから無機質な感じがしないんです。
とHPにありましたが、お皿を手にした瞬間の感想はまさにその通り。以前からとても気になっていた品だったので、何度もHPの写真を見ていたものの実感がわかずに、今まで購入を迷っていたのですが、今回のセールをきっかけに購入して大正解、いえ、もっと早く決断すればよかったという気持ちのほうが大きいかしら?特に「無機質な感じがしない」というのは、凹凸感、縁のうねり、色合い、とその全てがマッチしてそのような感じがするのでしょうね。本当にとても気に入りました。早速今晩の食卓に登場させようと、器に合うおかずを考えているところです。
以前にも
「粉引きのカップ&ソーサー」「急須」をいただきましたがいずれもとても使いやすく使用頻度の高い器のひとつになっています。今回の品以外にもまだまだ頭の中には購入リストがあるのですが食器棚と相談しつつまたお買い物させていただきますね。これからもいい器をたくさん紹介してください。期待しております。

Page top