2020年2月の記事

お箸の塗りなおし完成です

0203.jpg

恵方巻、今年は作ろうかなーと思いつつ気がつくと当日。
 
帰宅する時にデパ地下で買おうと物色したけどどこも一本千円とか1500円、もっととか。元々恵方巻文化のない東京で育っているからなんだかもったいなくて、でも欲しくて結局セブンイレブンの恵方巻に。

節分と関係ないですが写真手前の赤いお箸は私が漆を塗り直したもの。金継ぎの合間にやっていました。何度も塗っては削り塗って削りを繰り返したもの。高3の次女の学年カラーが赤なので応援のつもりで受験期に合わせて仕上げました。予想以上に喜んでるくれてビックリ。

長女からもリクエストがあって、嬉しかぎりです。トシオンナの長女がバイトから帰宅したら豆まきスタートです。

お店で見て購入

20200202a.jpg

20200202b.jpg


こちらの器はお店で見て、一目惚れ。きっとどんな料理にでも、使えそうだなぁと予想しましたが、その通り、何気ない炒め物がおいしそうに見える器です。これからいろんな料理に使っていきたいも思います。

本日購入させていただき、早速夕飯に器を使いました。何気ないサラダが、綺麗なターコイズブルーの器のおかげで、ランクアップしてみえます^_^ また伺いたいと思います。(F.K様よりお送りいただきました)

Page top