連休中の夕食

0925.jpg

連休2日目、とはいえ昨日は仕事をしていたので今日から連休。
ゆっくり起きて三軒茶屋まで散歩と買物に行って遅めのランチを #金沢まいもん寿司 で食べてきたので夕飯は三軒茶屋の安さ抜群の八百屋さんで買ってきた野菜とオリーブの実いりのバゲットとで。

オクラと茄子とミニトマトをコリアンダーとブラックペッパーのシード、生姜、オリーブオイルで炒めたもの。味は塩だけ。風味はしっかりついているけどくどくなくいくらでも食べられる感じです。

この回転寿司は土曜日に フジテレビの#虹色ジーン で紹介されていたので早速行ってきました。2年前に能登島の #独歩炎 さんの工房にお邪魔したときに食べた金沢のお寿司の美味しいしさをしっかり覚えている次女、なかなか満足気。
まだ開店して3ヶ月ほどのこの三軒茶屋のお店はカウンターのみ、回転寿司としてはお値段が少し高めだけどなかなか美味しくお手頃でした。

#金沢まいもん寿司

Page top