アスパラの茶碗蒸し(朝イチレシピ)

蕎麦猪口の茶碗蒸し

今夜はカレーと茶碗蒸し。すごい組み合わせですが、朝、カレー食べたいなーというお言葉と、またまた朝イチでやっていたアスパラの根元を捨てずに食べる、という特集に触発されて。

カレーはセロリ、赤ピーマン、エリンギ、大豆のドライもの、生ヒジキ、玉ねぎ、じゃが芋、と豚ひき肉という あるものカレー。
茶碗蒸しはツナ缶をだしとし利用してアスパラの根元を細かく切って入れるというもの。

実は我が家はいつもツナ缶を使って茶碗蒸しを作るので、テレビに向かって、それよー、美味しいわよー、と叫びたくなりました。
でもアスパラの根元、コリコリして筋を感じず美味しかったです。 こんなに甘くて軟らかかったのねー。これから捨てずに活用します

Page top