2018年5月の記事

icra工房さんの個展で楕円皿を買いました

icra工房のカッテイングボードお皿

昨日の東京は五月晴れとはこの事、というような気持ちの良い日でした。夫と自宅近くの焼肉屋さんで昼ビールしてから、テクテクと歩いて駒場東大前のギャラリー、partyさんへ。個展開催中のicra工房さんとお会いして今回購入したのは楕円のお皿。今までは丸と角だったので新鮮です。
同じ駒場東大前にあるパン屋さん、ルルソールで買ったピスタチオがいっぱい入ったバゲットを盛りました。このパンがめちゃくちゃ美味しかったです。
今週にはicra工房さんのカッティングボードをサイトでご紹介します。

ランキング更新しました 5/22

先週ご紹介したガラスの小鉢やグラスが人気で初日でほとんど完売しました。次回は6月中旬ですがご予約承っています。そして人気なのが鎚目のクリームスプーン。アイスクームやゼリーにぴったりです。

風邪をひいていると寒気がするので丼で

風邪ひいていると暑くても汁ものがほしい、というので丼で

暑かった東京、なのに我が家はたっぷりの汁もの。 扁桃腺を腫らしている次女は早めに抗生物質を服用しているから高熱まではいかないけど37度以上という微妙な体温。かなり寒がるので温かい料理が欲しいようです。
昨日は動悸が激しくて眠れない〜と私のベッドに寝に来ました。以前から扁桃腺が腫れると心臓のあたりが痛いというのですが。
そして、何故かその晩は私は松坂桃李とお茶する夢を見ました。
一体なんだったんだろー。
今夜もう一回、一緒に寝てみます。

ガラスの新商品が入荷しました

原光弘さんのガラスの器が入荷しました。

今シーズン初の素麺です

今年初の素麺です
今シーズン初の素麺。暑くてつい食べたくなるのもありますが、扁桃腺腫らしている次女に少しは喉越しがいいかな、と。
昨日薬を貰いに行った耳鼻科の先生に、扁桃腺切除の手術の内容をよく聞いてきて、彼女なりにだいぶ安心したようです。
先生曰く、術後の出血だけが心配だから入院期間は長いけど、基本的に凄くヒマだから勉強道具いっぱい持って行くように、との事。先生、ナイスなアドバイスでございます!

Page top