ママ、豚カツって家で作れるんだね~!

201700614_2

何の変哲もない普通の豚カツです。小鉢は冷奴にモロヘイヤをたたいたもの。ポン酢をかけて食べました。実は私、豚カツを家で揚げるのはかなり久々というか殆ど初めてに近いんです。近所のお肉屋さんの揚げたての豚カツを買って帰るのがいつものパターン。でも急に思い立って今夜は豚カツ!となりました。高校生の次女の帰宅時間に合わせて揚げていると「え~、豚カツだ!!すごいね、ママ、豚カツって家で作れるんだね~。」と感激してくれました。もう恐縮を通り越して不憫な子・・・という感じで反省しました。これからはちょくちょく作ります。

クックパッドに「小麦粉と卵をつけるのを3回繰り返してからパン粉をつける」という通りにやってみたらサックサクに揚がって美味しかったです♪

おかずのうつわ屋本橋

Page top