2014年8月の記事

お気軽に多用

20140810

うつわ屋さんの器は以前からいろいろ購入していますが、どれもハズレがなく、愛用しています。

ドライカレーとスイカのスムージーのランチを撮りました。

お皿 は思ったより薄く軽かったのですが、色と曲線のせいか存在感があり、どんなお料理にも合うので、本当に「お気軽に多用」しています。 グラス もお気に入りで今回は一つ足しました。鉢もまた買い足したいと思います。(MKさまより)


我が家の、なくてはならない子達です^ ^

20140803

素麺の季節です。

「赤・黒そうめん鉢」 は、とっても絵になります!薬味は「絵変わり小付け」 に。

蕎麦猪口の代わりに「カンナ小鉢」 を。

素麺がご馳走に見えるから、器って重要。購入して8ヶ月。我が家の、なくてはならない子達です^ ^ 

Page top