豆腐サラダとゆで豚、ブリのカルパッチョなどなどワンプレートで

2012000527a 2012000527b
先週末は小学校の運動会。天気はばっちりでもナント金曜に児童20人以上が嘔吐下痢で欠席ということで土曜は延期、日曜にようやく実施しました。結局病名はわからなかったけど、さほど広がらず収拾したようです。

こうなると事情が変わるのがお弁当。普段から高校生の長女にお弁当は作っているけど、運動会だし、家族分も作るとなるとちょっと手がかかります。金曜の夜に煮豚をしこんだけどそれは土曜に食べてしまい、土曜にはハンバーグ・鶏手羽の煮込み・焼きビーフン・などなど、再度仕込みました。日曜は運動会終了後昼寝した私を横目に夫がちょこちょこ作ってくれました。クレソンとパクチーが安かったということで、これをふんだんに使った豆腐サラダとゆで豚、ブリのカルパッチョなどなど。体の毒素が抜けた感じです。でもなんかこの週末、よく料理した気がします・・・。

Page top