大きさも中途半端なのですが、 形もほんのちょっと・・微妙なバランス

そうですね! あのボールは、大きさも中途半端なのですが、 形もほんのちょっと・・微妙なバランス。でも、感覚ってあまのじゃく。 小さめの接地面と斜めの傾斜が凛として感じられ、下にいくほど、窮屈になっているからこそ、早く中の物を食べてって言っているような感じがするのです。もっぱら朝フルーツを入れていますが、 なんだか売れ行きが良いのです。 たくさんありそうで、下にいくとぶどう二個しか残ってなかったりしてね。 あれ、もっとあるかと思っていたのにって。他の実用たっぷりの器より、 このぎりぎりの実用性の美しさが使っていて気持ちよい!そして、中途半端な大きさが 何を盛ってもいつもと少し違う盛り方になって、 いっそう美味しそうに見えるのかもしれません。フツウを外した新鮮さがこのうつわの魅力かな。

Page top