ラーメンをはじめ、韓国出張のたびに買って来る『スンドゥブチゲの素』で作るチゲ

このお鍋、以前1つ購入させていただいたのですが、以来本当によく使っております^^ ラーメンをはじめ、韓国出張のたびに買って来る『スンドゥブチゲの素』で作るチゲ、名古屋名物の味噌煮込みうどん、おかゆや雑炊、湯豆腐etc...沸騰するまでに少々時間はかかるものの、その後の保温力やそのまま出せるデザイン性は本当に便利ですね。1つしかないので、主人と別々の食事の時や少量の時にしか出番がなかったのですが、これから寒くなるし、普段は簡単に個々鍋にしたら楽だなぁと思い、もう1つ購入させていただきました。 1つだけ、ラーメンを作る際にいつも思うのですが。お鍋が円形なのに、インスタントラーメンの麺はなぜ四角いのかなぁ..と。韓国のインスタント麺は丸形なので、そのまま入れられて便利なんですよね。せめてサイズがもう少し小さければいいのですが~。仕方ないので割って入れてます。(たまに角が焦げます...)女将さんはどうされてますか?なんて、くだらなくてすみません。。。」

Page top