一見地味な印象なんですが料理を盛ると高級感があって大好き

MarudaiOさまより

今年の夏、びびっと来たマル大窯さんのお皿です。一緒に送っていただいたカンナ小鉢も、夕飯のときにダイエット飯碗として使わせてもらっています。このマル大窯さんのお皿は、一見地味な印象なんですが料理を盛ると高級感があって大好きなんです。器には流行があるようで、また自分自身の好みも時とともに変わっていくかもしれませんが、それでもこのお皿は、ずっとずっと好きでいられるような気がします。それくらい大好きなお皿です。うちにあるどんなタイプの器ともケンカしないのです。ほんとはね、もう一枚ほしいデス盛りました料理は、豚ヒレの味噌漬けです。甘めのお味噌に一晩つけて冷蔵庫にいれておけばできあがり。

Page top