「さささ」晒が「ほぼ日 生活のたのしみ大賞」に選ばれました!

お店でも密かに人気の「さささ」の晒ロール。水切り・蒸す・絞る・漉す・包む・拭く・磨く・などなど。調理は無論、掃除にも使えて、とにかく吸水性がよく布巾のようにビショビショにならず、使ったらサッと洗って干しておけばアッという間に乾きます。でも、それならキッチンペーパーでいじゃない?となるとその通り。ただ、キッチンペーパーより水をしっかり吸収するのでかなり仕上がりというか、満足感が高いんです。しかも破れることがありません。さらしってこんなに便利なんだと改めて見直しました。というより、最近はさらし自体がなかなか売っていないですよね。まだまだ色々用途がありそうです。

その「さささ」に実は嬉しいお知らせがあります。

「さささ」が「ほぼ日 生活のたのしみ大賞」にてグランプリを受賞いたしました。
審査員は、糸井重里さん、石田ゆり子さん、菊池亜希子さん、小林和人さん、佐藤卓さん、森永邦彦さん。
ーーーーーーーーー
「ほぼ日 生活のたのしみ大賞」 結果発表
https://www.1101.com/seikatsunotanoshimi/award/result/check-index.html
ーーーーーーーーー
リンクから審査会の様子や、各審査員の方々からのコメントをご覧いただけます。

私は正直、2年前に初めに仕入れる時に「これは売れるのかな?」とちょっと
躊躇していたのですが、何だか自分の眼を認めていただけたような気がしてちょっと
誇らしい気分です♪

でも、もっと「さささ」を気軽にお使いいただけるように「5枚組」の販売を
始めます。興味のある方、是非使ってみてくださいね。

Page top