大内宿から帰宅した娘と野菜中心のメニューで

0404.jpg

3日ぶりに帰宅した娘と野菜いろいろの夕飯。 
キノコのマリネ、人参と水菜のサラダ、もやしの酢漬け。
行ってきたのは福島県、大内宿を中心に廻ったそうです。高校時代のお友達と2人、エアビーを使って。行く先もかなりマイナーな旅だけど大学時代でないとこんな旅はしないかも。

帰宅して色々と目を輝かして話してくれました。彼女の大学は三年生から主専攻を選択するので、今はメジャーをマーケティング、サブを日本史専攻にしたいらしく、とにかく古典も含めてあれこれ首を突っ込んでいます。
高校時代は世界史を受験科目にしていたのでまだまだの知識ですが、キラキラした目で貪欲に知識を吸収したがるのは見ていても気持ちのいいもの。後は漢字かなー??

Page top