2021年2月の記事

藤井博文さんの黒釉の器、大変気に入りました

20210221.gif

休肝日で家人に睨まれながらも、購入記念という勝手な理由をつけて一杯やりました。藤井博文さんの黒釉の器、大変気に入りました。愛用します!

【K.S様よりお送りいただきました】

icura工房さんの菓子皿とコースターでほっと一息

20210219.jpg

午後のお茶の時間に、icura工房さんの菓子皿とコースターでほっと一息ついています。木のぬくもりに癒されます。
【H.M様よりお送りいただきました】

目からうろこの、すり鉢使いのマッシュです

0216.gif

南瓜のマッシュが食べたくなったけど、茹でて潰すの面倒だな〜と思ったところ、そういえば、すり鉢でチンしてそのままスリコギで潰せばラク‼️とすり鉢屋さんが言ってたのを思い出してやってみました。

いや〜、早くやれば良かった。南瓜を4センチ角位に切ってすり鉢に入れてからレンジで6分ほど。取り出してスリコギで簡単に潰せてそのまま味付け。なんならそのまま食卓に出しても。これならポテサラも簡単だわー、と今更ですが。
この優れモノのすり鉢は当店で扱っています。

丼唐草はラーメン、うどん、丼飯にもぴったりの大きさ

20210207.jpg

女性の手で持ちやすい丼を探していました。ラーメン、うどん、丼飯にもぴったりの大きさです。
いつもの親子丼がワンランクアップしました。
【M.M様よりお送りいただきました】

Page top