あっさりしたメニューですが器は多色です

あっさりしたメニューですが器は多色です

昨日は夕飯を用意する時間もなくてサラダとケンタッキーフライドチキンだったので、今夜はアッサリ目。蛸の刺身、マグロの切り落とし、鷄のセセリのバジル胡椒炒めと常備菜。でも器は結構にぎやかな色合いです。こういうメニューの時は器に色があったり絵付けがあると置くだけでサマになるから便利です。
嬉しい事に、昨日実家でサクランボを貰ってきた上に今日、山形の友達から佐藤錦が一箱どーんと届きました♪有難やー! ほどんどん宝石ですね。私はビワやさくらんぼ、プラム、葡萄など5~6月に美味しい果物が一番好きなのでかかえこんで食べてしまいそうです。

Page top