初焼き芋

20171025

今季初の焼き芋です。アルミホイルを巻いて焼き魚用のガスコンロに放り込んで約25分。ほくほくです。私はあまり焼き芋自体は食感が好きではないけど次女は大好物。この季節が来た~と喜んでました。私はきんとんのようにべた~っとさせたほうが好きです。昨日の芋はちょうど生協が来て美味しいお芋でしたが、サツマイモはブランドや産地によってかなり違いがありますね。特にシンプルな焼き芋だとよくわかります。


後はセロリと玉ねぎ入りの豚ひき肉の肉団子。キャベツの千切りと水菜をたっぷり添えて両方ともポン酢で頂きました。次女には残り物の味噌汁と納豆もつけました。

おかずのうつわ屋本橋

Page top