しっかり食べて

20170000809

うりと人参、大葉で浅漬けにしました。白出汁、塩、赤唐辛子の刻んだもの。半日くらい漬けこんで人参はまだ固めでしたが歯触りがぽりぽりと夏らしい感じです。うりは丁度いい感じです。あとはとろろご飯、椎茸とモヤシとトマトを生姜でさっと炒めてトムヤンクンのスープの素とレモングラスパウダー、ナンプラーでスープ風にしたもの。あとは写真に写っていないですが(これがメインディッシュでしたが)豚ヒレの塩麹・味噌・酒漬けをグリルしたもの。東京は台風一過のあと37℃の猛暑です。しっかり食べてバテないように頑張りましょう。(とはいえ、私は夏バテしたことはないんですが・・・・)

おかずのうつわ屋本橋

Page top