魚久の粕漬け

201700727

少々焦げてしまい写真映えがしないので奥に写っていますが、昨日のメインは魚久の粕漬け。鮭・たら・鰆・烏賊です。夫がお土産にもらってきたものを猫のように有難く頂きました♪でもよく考えたら娘たちには魚久の粕漬なんて殆ど食べさせたことがなかったような・・・。「美味しいね~!!」と連発の次女に哀れさまで感じてしまいました。私の母の実家は魚久の本店にごく近くて何となく身近に感じていましたが、いつのまにかどんどん値段も高騰していき、普通に夕食に食べるという感じでなくなった記憶があります。とはいえ、やはり魚の粕漬け。たまには美味しいブランドものをちゃんと食べさせてあげようと思いました。(ごくたまにですが)

おかずのうつわ屋本橋

Page top