おうちのご飯はこんな風に何でもアリ!

20170425

昨日は脈絡のないメニューでした。豚ひき肉とナスをたっぷりの生姜で炒めてナンプラーとオイスターソースと豆板醤で味をつけてたっぷりのパクチー、仕上げにレモンを絞ってトマトと一緒にご飯に乗せたアジアン飯。玉ねぎ、シラタキ、皮ごとの新じゃがを酒・みりん・ポークエキス・醤油でことこと煮たもの。そしてメカブのぽん酢和え。でもおうちのご飯はこんな風に何でもアリがいいのかな~とも思います。娘たちもばくばく♪煮物は一昨日作ってあったので味がよくしみていました。煮物の残った汁には今朝また玉ねぎを足してえのきなども追加、水も加えて味噌汁仕立てにしました。残り物だけど美味しかった~!

おかずのうつわ屋本橋

Page top