筍づくしのお夕食

20160426

主人がゴルフ場で朝採れ筍を買って来たので筍づくしのお夕食です。穂先はそのままわさび醤油で、真中は筍御飯、下の方は土佐煮でいただきました❗️ガッツリ系の息子がご飯茶碗 を割ってしまい新しい物を探し回りましたが、大きくて丈夫でスタイリッシュな物ってなかなかないんですよね〜。近頃はご飯を少ししか食べない人が多いのかしら、デザインが気に入ってもでも小さい物ばかりなのです。諦めかけていた頃に「うつわや 本橋」さんを思い出し、サイトを見てこの黒草花飯碗に一目惚れ。これからは歩き回って探す前に「うつわや 本橋」さんのサイトを見ますね。(D.R様より)

おかずのうつわ屋・本橋

Page top