残っていたものでとりあえず

20160120

東京は今季初の雪。世田谷は東京23区の中では積もるほうだと思いますが、あっという間に道は真っ白。予報は出ていたから前日に買い物に行かなきゃと思いつつ、行けず終いだったので今晩は冷蔵庫に残っているものの組み合わせで。林檎とさつも芋をはちみつと砂糖で煮てシナモンを振りかけたただけですが、カレーライスの後のデザートにはぴったりの甘さ。これにバニラアイスを組み合わせてコアントローをちょろっとかけたら大人のデザートになりますね。その時はこういう平鉢ではなく小鉢に。多分こういう蕎麦猪口 に盛っても素敵かな~と考えているうちに食卓には何もなくなりました・・・。ホント、芋ズキな娘たちです。

おかずのうつわ屋・本橋

Page top