私の困った時のお助けレシピです

2013may01

どんなものを盛りつけても美味しそうに見えます。もちろんスーパーで買ってきたお惣菜でもこの器に盛れば立派な1品になり本当に重宝しています。

添付画像のレシピは、サニーレタスやキュウリやベビーリーフやミニトマトは生のままで、かぼちゃ・茄子はサラダ油でさっと揚げます。全ての野菜をボールに入れ軽く塩コショーして手で混ぜ合わせた後、あればオリーブオイルなければサラダ油を全体になじませます。

最後に好みのビネガー類を合わせればできあがりです。茹で海老やシーチキンや酒蒸しした鶏肉など加えればメインのおかずにもなり私の困った時のお助けレシピです。ミニトマトは解凍不十分でちょっと霜が付いていますが。。

T,Aさまより

Page top