子供で出来る・・・

2012000511b 2012000511a
鶏の手羽元はフライパンでハーブ入り塩胡椒をしながら焼き目をつけてその後オーブンで焼きました。エリンギは鶏がオーブンで仕上がる頃に鶏を焼いた後洗わずに置いておいたフライパンでさっと炒めて合流。お皿に移そうかと思ったけど、何となく迫力のある雰囲気をそのまま食卓に持っていきたくてこのままで食べちゃいました。うつわ屋としてはどうか、という気もしますが。

さつま芋はそろそろシーズンも終わりだし、ということで子供の好きなバター炒め・蜂蜜からめ・岩塩仕上げ。甘しょっぱいカラメル風です。どちらも子供でも出来る簡単料理。でも美味しい♪

Page top