三つ足の大鉢は意外に使い勝手がいいです

Wazanhachi11 Wazanhachi15

東京は暑くなり雨も降りじとっっ・・・。食べるものも爽やかなものが欲しくなりますね。写真左は胡瓜の浅漬け風。ほぼ同量の醤油・みりん・ごま油に味の素少々をいれてビニール袋でモミモミ。数時間で食べられます。写真右はコンニャクを醤油・お酢・みりんで炒り煮にしたもの。普段はお酢を入れないけれどサッパリして美味しかったです。どちらも同じ器なのは、この器を来月から販売するのでその掲載用に撮影しているからです。でもナントも清々しく決まります、この器。実は三つ足なんですよ♪同じ柄でメシワンは既に掲載しています。

レシピはいずれもクックパッドから頂戴しました。クックパッドは毎日3時過ぎからアクセスがすごいそうですが、ホントよくわかります、その行動パターン。食事作ること自体はそう億劫ではないけど、メニューを決めるのに日々のマンネリパターンとの戦いです。今夜はどうしようかな~。一昨日のカレーの残りでカレーうどんかな。

Page top