暮らしの道具を新しくすることで 気分を変え、自分らしさを取り戻したい

先日お送りいただきました注文の商品が、3月31日に無事届きました。 もうすぐ4月という時期に雪が降るかと思えば、昨夜は嵐のような風が吹くなどなかなかドラマチックな日々が続きますね。昔から「木の芽時」と言われるこの時期は、落ち着かないお天気のように 女性にとっても辛い季節のようで、なかなかシャンとした気分になれません。毎年のことではありますが、ちょっと暮らしの道具を新しくすることで 気分を変え、自分らしさを取り戻したい!と思うのかもしれませんね。

粉引6寸カレー・パスタ皿は、おでんの盛り鉢としてさっそく使いました。中身はいつもと変わらないのに、違って見えるのが不思議です。黒釉茶漬椀を以前購入し、手触りや軽さが気に入っておりましたので
どすん鉢・黒釉もチャンスがあれば・・・と思っていたものでした。
年齢もあって、だんだん丼やちょっとした麺類に大きな器は必要なくなり 「自分の気に入った器で美味しく食べたい!」という思いが強くなってきた ように思います。新しい器を迎えて毎回悩むのが、使わなくなった器たちの処遇です。食器棚を見渡しながら、アッチコッチと納まるよう移動させたりするのも それなりに楽しいのですが、今回は納まりきらないものが出てしまいました! 以前何かで知ったのですが、 使わなくなった食器類を集めてリサイクルされている所があるらしいので調べてみようと思っておりますが、もしご存知でしたらお教えください。

最後に、シリコン製鍋つかみ(グリーン)は、メルマガでお知らせを見たとき思わず「待ってました!」と心の中で叫びました。 そうなんです、家にも薄汚れた鍋つかみが何枚かぶら下がっていて オーブンから食品を出すときは、鍋つかみが汚れないよう気を配りつつそれでも結局グラタンソースがくっついたりして汚してしまう・・・。 の繰り返しでしたから。 洗えて、しかも見た目もオシャレというのは最高です!今回もお世話になりましてありがとうございました。 これからも、自分の暮らしに合った器をボチボチ揃えていきたいと思いますので どうかよろしくお願いいたします。では、取り急ぎのお礼とお知らせまで。

Page top