「タコとカブのマリネ」

Dsc_09080001

Dsc_09100001

材料は
1.タコ 2.カブ(葉もつかいます) 3.たまねぎ 
4.白ワイン 5.塩および砂糖 6.胡椒です。 
女将ならきっと材料をみただけで大体のレシピが解ると思います。
我が家では「タコとカブのマリネ」と、何の変哲もない名前で呼んでいます。


強い緑と、ごつごつとした土の質感とで、この器は使いにくいのではと思う方もおいでと思います。でも実際には何を盛っても様になりますので、たいへん重宝です。特に煮物がよく似合いますが、サラダやそうめんなども映えます。最も意外だったのが、焼きそばです。焼きそばがとってもおいしそうにかつゴージャスにみえ、冷めにくくとてもおいしかったです。思い切って買ってよかったです。

Page top