栗ご飯と豚汁、そしてゴーヤチャンプル

2003_09280001 2003_09280002

Oさまより

いつもサイトを楽しませていただいています。ようやく、先日念願のデジカメをようやく入手したので(笑)、早速撮って、送ってみました(^-^)。いつも、みなさんが送ってきている写真をサイトで見て、「いいなぁ」と密かに思っていたんですよ。けれど、いざ自分で撮ってみると、なかなかイメージ通りに撮れなくて、苦労しました。光の加減とかで、全然印象が変わってしまうのですね。いつもサイトの写真とかは、きれいですが、やはり写りの印象とか、苦労されているのでしょうか?
最近、だいぶ涼しくなってきて、あったかい汁物が美味しい季節になってきたので、料理が楽しいです。とはいえ、作る物は手軽なものばかりなので、レシピと言っても…。普通の夕飯とかで、スイマセン…。
今回のメニューは、栗ご飯と豚汁、そしてゴーヤチャンプルです。苦瓜が大好きなので、もう来年までしばらく会えないのが名残惜しいのですが、秋の栗も捨てがたいので、秋は秋で美味しくて、楽しみな季節ですね。このモーニングセットは、和風にも洋風にも使えるのでとても重宝しています

Page top